パナホーム 評判 悪い

パナホームの評判は悪い?!

大手住宅メーカーでは良い評判もあれば、悪い評判もつきものですが住宅メーカーを選ばれる際に評判も気にされる方が多いと思います。

 

 

パナホームは悪い評判も目立っているように感じますが、ほんとにパナホームは評判が悪いのでしょうか。

 

 

パナホームの良い口コミ情報もありますが、今回はパナホームの悪い口コミ情報を集めてみました^^

 

 

・途中で担当者が変わり、要望などを一から伝えるなどの手間が面倒だったし、スムーズに要望が伝わらずに要望を反映してもらえない部分もあった。

 

 

・建てて間もないけれど、隙間の充填剤がぽろぽろ落ちてくる。

 

 

・価格が高過ぎる。

 

 

・実際は夏は暑いし冬は寒い。

 

 

・ドアを開けると隣の部屋のドアにぶつかる。

 

 

・冷蔵庫、洗濯機のサイズを事前に伝え、そのサイズに収まるようにと要望を伝えておき、図面も確認したのに、実際に家が完成したらそのスペースが要望通りではなく、冷蔵庫、洗濯機が入らないといったトラブルがおこった。
※結局この方は冷蔵庫と洗濯機を買い替えたそうです。

 

 

・吊戸棚を営業が発注するのを忘れており、引き渡しが予定より1カ月も遅れた。

 

 

・パナホームで建てて数年が経過。サッシが曲がって窓が動きにくい。

 

 

・リビング天井の中心が下がってきている。

 

 

・ビー玉を転がすと、数メートルぐらい転がるほど傾いている。

 

 

・床をはがしたところ、基礎と柱がずれていることが発覚。

 

 

・玄関屋根からドアがはみ出ている。
雨が降った時は濡れてしまうので、対応してもらえないか問い合わせたところ、「これが当社の既定です」と言われた。
さらにドアを開くと樋にあたってしまい90度までしか開かない。

 

 

・座った状態ではトイレのペーパーに手が届かずお尻を浮かさないと届かなく非常に使い勝手が悪い。

 

 

などなどの口コミが出回っていますが、欠陥住宅や不具合を疑うような内容もありますね。

 

 

中には欠陥住宅としか言いようがないような画像を公開されておられる方もいます。

 

 

実際に以前からパナホームは欠陥住宅?なのではという噂があります。

 

 

パナホームで建てた全ての家に不具合やトラブルが発生しているというわけではありませんが、

 

 

住宅メーカーでは提携している下請け業者などによって、少なからず家の質や家の出来に差が生じてしまうようですね。

 

 

パナホームの価格や値引きの情報については、パナホーム 値引き※交渉のポイントのホームページで

 

 

詳しく紹介されていますので、参考にしてください。